2010年7月11日日曜日

オレゴン、おいしかったもの

日本の空港で「ANA山菜そば」。
あっさりしていて食べやすい
機内で。
チーズとイチジクなど
ポートランドでの最初の夕食。
ホテル近くのスーパーWhole foodsで買い食い。
歯ごたえも甘みもある野菜のグリルが最高
2日目の朝食。
Whole foodsで買っておいたベーグル、ヨーグルトなど
Pearl districtに移動。
Laughing Planet Cafeの野菜丼(品名失念)と
バナナストロベリージュース
ドライクランベリーとブルーチーズ、
松の実がたっぷりのサラダ
ホテルのレストランで朝食。
アメリカではいろんな果物が少しずつ、
でもたっぷり食べられて幸せ
家族の思い出の店らしい、
Portland City Grillで食べた
カリフォルニアロールとオレゴンロール
家族の大好きなカフェ、CorvallisのThe Beanery
時間があればゆっくり読書でもしたいけど・・・
 友人宅のあるEugeneのタイ料理店で食べたカレー。
一緒に出てきた甘い星型のごはん
そして、その友人宅にて手作りクッキーバナナパン
お庭のブルーベリーをご馳走に。
(勝手にリンクを貼ってごめんなさい。ごちそうさまでした)
セントラルオレゴンの中心都市Bendでの夕食。
サラダ用ほうれん草にクランベリーとチーズ、りんご、
カリカリ人参をトッピング。
この辺の主流なのか、いつもサラダを頼むと
クランベリーとチーズがのっかっている
7月4日、Bendでの朝ごはん。
この日は独立記念日、朝から大通りに人が集まってくる。
じきに始まるペットパレード前に街を脱出せねば・・・
おいしかった荒削りシナモンのチャイ
Bendから北上し、Mt. Hoodへ。
Timberline Lodgeでチキンのサンドイッチ

2 件のコメント:

  1. 美味しいものたくさん食べれたみたいで良かったです。 また機会があったら今度はゆっくりいらしてくださいね! 

    返信削除
  2. ホテル滞在で少し気が張っていたのか、H家ではだいぶん気ままに過ごしてしまいました。ネコちゃんたちとのふれあい、お二人のゆったりとした雰囲気でずいぶん癒されました。ありがとうございました。

    返信削除