2010年2月8日月曜日

実家のタク

実家のタク。
「アレルギーを持つ子どもが外泊中なので
お父さんが食事の部屋に入れてくれたのよ」
「あたしも大切な家族の一員よ」

4 件のコメント:

  1. 実家にも猫がいて良いですね〜 うちの実家にはいないので(動物は×なんです・・・)帰省の度に猫不足になって困っています。

    返信削除
  2. たぶん3代目か4代目のネコです。今振り返ると、子供のときに彼らをもっと大切にすればよかったと思います。
    犬もそうなのかもしれませんが、ネコって家においてくるとどうしているか気になって仕方ないし、ついつい外出先でもキョロキョロ探してしまうし(出会えたら嬉しい)・・・。「猫不足」って感じ、なんだか分かります。

    返信削除
  3. おお!タク!

    子供のときは、子猫をちいさな山に登らせて、「走れ!バーモント!」とか騒いでいました。

    それだけでなぜあんなに楽しかったのか・・・
    子供って訳がわかりませんね。

    いちばん記憶に残っているのは、野良猫の子猫の「ネック」

    いつも首をかしげてた。
    こたつで寝ていて目が覚めたら、目の前にネックのおしりがあって、鼻先でおならをされた。

    そりゃ忘れられませんよ!

    返信削除
  4. 私はうっすらしか記憶がないよ。もっと憶えておきたかったのに・・・。

    返信削除